7月13日11:49★蟹座新月星読み♡この新月に有効な愛されるパワーを手に入れる秘訣とは?

彼にも運にも愛される
星読みブライダルコンサルタント
濱田奈美
です。

皆様、こんにちは。

本日、11時49分に蟹座新月を迎えました。

◆蟹座が表すもの

2区分(性別区分):女性星座
3区分(クォリティ):活動星座
4区分(エレメント):水の星座
守護星:月
「胸部」。胃、肝臓。

13時54分。

蟹座新月を迎えました。

また、今日はその後、12時2分(昼過ぎ)に部分日蝕が起きております。

日蝕は本来、不吉なものとして考えられ、伝統的な日本の感覚によれば、日食は決して見てはいけないものとされてきました。


西日本豪雨の災害は、日が経っても川の決壊の警報が出たりしておりまして、占星術的には、日蝕…火星と天王星スクエアで、災害も規模が大きくなっているように思います。

火星と天王星のスクエアは、10月中旬まで続きますので、天災に注意が引き続き必要になってきます。


マレフィック(凶星)の火星の逆行は、今月26日までですので、一旦そこが何かの目途になるのではないかと感じているところでもあります。




では、今日の蟹座新月の流れを私的に、皆様に分かりやすく、また解釈していこうと思います。

新月は「新しい始まり」の意味が強く、願いごとをするのにいいとされています。

月がもたらす私たちへの影響の記事はこちらから。

今日の新月は『蟹座』で起こりますので、蟹座的な願い事をしましょう。

蟹座は、『家庭』を主に表し、『基盤』『家族』、『母性『育成』、『安定』『インテリア』『家』などを表し、性質的には『やさしい』星座です。

【本日の満月時チャート】

今回の満月の特徴は、天頂である10ハウスで起こることですね。

MC(天頂)とコンジャンクション。

ドラゴンヘッドの近くで起こります。

4ハウスにある冥王星と180度のオポジションを形成しますので、自分の拠点や家、親との関係を一度見直す必要が出てきそうです。

家が安らげる場所ですか?

家と仕事のバランスは取れていますか?

と聞いているようです。

そこに、魚座の海王星と蠍座の木星がトライン(調和座)を形成してみます。

人生の夢を明確にすることで、幸運が待っているようです。です。

アセンダントは天秤座の主星である金星が11ハウスにあり、こちらも『希望』を表します。

または『友人』も表すので、友人や親しい方と手をとることを願うこともいいかもしれません。

逆行中の火星が4ハウスにあり、これも自分の拠点や家に入っているので、仕事にばかり集中していると、家でのトラブルも起こってきやすい配置です。

蟹座は『家族愛』の星座です。

自分の社会的な目標のためには、家族や人間関係が大事です。

一人で成し遂げることよりも、誰かと手を取ることや、この仕事は誰のためにやっているのかを明確にしてみましょう。

そして母性的な気持ちを、家族に改めてかける新月にしてくださいね。

◆新月は願いを唱えるとき◆


特に
・家族と豊かな時間を過ごすこと。
・自分の居場所を確立すること。
・家を建てること。
・感情に関すること

などを願ってください。

【マヤ暦での流れは…】

※7/1~7/13の13日間は、カン(黄色い種)のエネルギーでしたが…

明日から、第4の城(収穫)の52日間、カバン(赤い地球)の13日間がスタートします。

◆13日のテーマ◆
カバン(赤い地球)のキーワードは…
・舵取り
・発展させる
・共時性
・シンクロニシティ
・心の連帯
・お互いを調和しながら進むことによって、可能性が広がっていくことでしょう。

明日から、第4の城という実りの期間が訪れます!

2/8~種を撒いてきたことが、結果として実ってくるでしょう。

カバン(赤い地球)の13日間は、リズムに乗ることが大事!

多くのシンクロを体験しやすいときですから、しっかりとチャンスの波に乗るように、感覚を研ぎ澄ましてくださいね。

また、『共に』という姿勢が大事です。

ワンマンプレーより、みんなと一緒に成し遂げることを意識してください。

このカバン(赤い地球)の流れは、7/26までです♪

♡ワンポイントレッスン♡
蟹座に金星がある彼の恋愛傾向は…

金星が蟹座にある人が求めるのは、必要とされ、相手の家族や仲間のために尽くす恋愛です。

「仲間」「家族」をとても大切にする星座です。

守るべきものを守る。

そんな優しい彼(彼女)でしょう。

好きになったら、何がなんでも相手を守り母性が強いです。

懐深い愛情で相手を包み、落ち込んでいる恋人を励ましたり、世話を焼いたりします。

喜びも悲しみも分かち合う…そんな恋愛がしたいはずです。愛情が深いので、恋人を甘やかせすぎる傾向もあるかも(笑)

(↑恋人のホロスコープを作って、金星♀が何座にあるか調べてみてくださいね♡)

この満月の影響を1番受ける星座は

蟹座のあなたです!

この満月の満月を1番受ける星座
▶ 蟹座
この満月で新しく生まれ変わりやすい星座
▶ 山羊座
この満月での葛藤をチャレンジに変える星座
▶ 牡羊座・天秤座
この満月の幸運を受けやすい星座
▶ 牡牛座・乙女座・蠍座・魚座

今日の新月を、次の8/11の獅子座新月まで意識してくださいね♡

毎日暑い日が続いております。

被災地の方が、一刻も早く、安らげる日々が来ますように。

鑑定・占い講座・結婚相談所は完全予約制です。

【ライン無料登録】

クーポンや開運テクニックを配信中!

@ezc6153c
をID(@マーク含む)で検索し、お友達登録お願いします♡

【彼にも運にも愛されるための、広島弁モテラインスタンプが出来ました!】

名前は、天ノ見奈美(アメノミナミ)ちゃんです♡!

ラインスタンプはこちら♡

♡広島の占い師MENU♡
マヤ暦と西洋占星術が学べるサロン
未来を予言する鑑定
運を引き寄せるための占い講座
パワーストーン作成
成婚に導く結婚相談所
総合お問い合わせ
プロフィール
メディア出演実績
youtube

安佐南区オフィスでの、鑑定/マヤ暦講座/西洋占星術講座/結婚相談所カウンセリングは、完全予約制となっております。

image

フォローお願いします♡

Instagram
Twitter

イイネ!コメントが励みになっています。
いつもありがとうございます♡
愛と感謝を込めて…♡

シェアする

フォローする