【彼にも運にも愛される秘訣】幸せな家族を作るために、今の自分を知ることが重要な理由とは?

 

 

 

 

彼にも運にも愛される
星読みブライダルコンサルタント
日向すみれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって、『家族』とは…

私たち家族だけでなく、おばあちゃん、おじいちゃん、みんながいる大家族です。

 

 

私の幼少期も四世代の大家族で育ちましたので、おじいちゃん、おばあちゃんが当たり前にあるものでした。

 

でも今は、この家族を守っていくことは、母の努力の賜物だったんではないかと思っています。

 

 

 

 

家族みんなが笑っていられるのは、当たり前ではないことを、最近よく考えます。

 

 

私は、子供のためにも、『家族』みんなが笑顔でいることが、本当に大切だと思っています。

 

 

 

 

 

 

幸せな家族の定義は、人それぞれあると思います。

 

 

 

鑑定を10年やってきて、家族関係の悩みも多いのですが、幸せな家族を作っていく上で大事なことはまず、夫婦関係が良好なのが1番だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、夫婦関係を良好にするためには?

 

まず、自分を愛することだと思っています

 

 

自尊心と自己肯定感を高い方は、幸せなパートナーシップを築いていくことが出来ます。

 

 

 

 

幸せなパートナーシップは、子供の情緒も育みます。

 

 

 

 

しかし、

幸せな家庭を築きたい夢があっても、その前の「恋愛がうまくいかない…」という方が、鑑定に来てくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

少し今日は記事が長いですが、最後まで読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

恋愛がうまくいかない人の共通点として、家庭環境が悪かったという方も多くいらっしゃいます。

 

 

■親が不仲で、結婚のイメージが沸かない。

■男性を信じられない。

■愛されたくて、恋愛に依存してしまう。

などです。

 

 

 

 

 

 

私たちの気質は、自分が持って生まれた性質(内的要因)と、家庭環境(外的要因)に左右されています。

 

 

 

子供時代、こんなことはなかったでしょうか?

 

 

 

①父母の関係が悪かった。

 

パパもママも両方大好きなのに、いつも喧嘩ばかりしていたり、どちらかがどちらかの悪口を言っていたりすると、子供の性格に悪い影響を及ぼすと言われています。

 

夫婦関係の不仲は、幼少期に大きな心的負担を与えると言われています。

 

また、両親の会話がないのも、子供ながらに気を遣ってしまいます。

 

 

 

②祖父母との不仲。

 

無条件に、おばあちゃんもおじいちゃんも大好きなんです。

 

親の都合で不仲になってしまい、会えなくなってしまうことも、辛い場合があります。

 

嫁姑問題などありますが、出来るだけ、子供の前では不仲なことを見せないことが大事です。

 

 

 

 

③両親が家にいない。

 

両親が離婚をして、いつも家に誰もいなかった。

 

仕事が忙しい両親で、ほとんど子供の相手をせずに育ててしまっている場合も、子供に寂しい思いからのストレスを与えている場合もあります。

 

 

本来、家族が揃う夕食を、いつも一人でとっている子供は、強い孤独を感じると言われています。

 

 

しかし、

それを祖父母がカバーし、たっぷり愛情を注ぐことで、緩和されたりしますし

短い時間でも、密な時間を取るように心がければ、問題ないこともあります。

 

 

 

機能不全家庭で育ち、成人しても、心にトラウマを持っている状態のことを「アダルトチルドレン」といいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような問題のある家庭に育ち、親から十分な愛情を受けていないと、恋愛依存症になりやすい傾向があると言われています。

 

 

慢性的な愛情不足となり、恋愛に依存してしまう方も多いのです。

 

 

 

 

 

 

私の幼少期はというと…

 

両親は共働きの公務員で、ひぃおばあちゃんと日中過ごし、夜はひぃおばあちゃんと寝ました。

 

 

『お母さんがいて、おやつが出てくる家』に憧れていました。

 

おばあちゃんが作ってくれるのは、” おもち ” や ” はったいこ ” という昔からあるもの(笑)

 

 

よく昼ごはんに作ってくれた炒飯には、卵と玉ねぎしか入ってませんでした(笑)

 

 

 

 

それも大好きでしたが…、

お友達の家で出てきたホットケーキが嬉しくておいしくて。

 

 

私もそんなおやつが出る家だったらいいのに…と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、小さな頃はお友達の家でのお母さんの姿と、自分の家を比べていたように思います。

 

 

 

 

しかし、大人になって思うのは、父も母はとても優しかったということ。

 

ひぃおばあちゃんが大好きだったということ。

 

 

 

でも、『小さいとき母がいなかったときの寂しさ』というものは、その本当の両親の姿もかすませてしまっていました。

 

 

小さい頃のことは、幸せな経験より、辛い経験の方が色濃く、思い出に残るものなのかもしれません。

 

 

 

 

誰でも理想通りの家庭で育つわけではありません。

 

 

もちろん、家庭環境で全てが決まるわけではありません。

 

 

ですが、もしあなたが家庭環境が複雑で、「愛されたい」という思いが強く、恋愛や夫婦関係がうまくいかなくなっているのであれば、ひとつ知って欲しい、法則があります。

 

 

 

 

 

 

それは、

幸せなパートナーシップを手に入れやすい方は、自尊心と自己肯定感が高い人です。

 

 

自尊心と自己肯定感を高めるには、まず『自分を知ること』から始まります。

 

 

『星読み』は、自分の運命を知るツールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から、『幸せな結婚』をすることが私の夢でした。

 

 

でも昔の私の恋愛は、愛が欲しくて依存し、悲惨なものでした(笑)

 

結婚当初は、喧嘩ばかりでした(笑)

 

 

 

今の私がいるのは、『星読み』で自分自身を知り、運命を知り、受け入れたからです。

 

 

自分を知り、子供を知ると、周りにいる方が大切でたまらなくなるんです!笑

 

 

 

 

どんな家庭で育ったとしても、自分の人生は自分で決めて歩んでいくのです。

 

 

 

自分次第で、自分の人生は自分の理想通りになるのですから。

 

『今』は自分で変えることが出来るのですから。

 

 

 

自分を知り、自尊心と自己肯定感を上げ、自立しないと恋愛も夫婦関係もうまくいきません。

 

 

あなたの運命を知り、まず、「自立」をしましょう。

 

 

そして、幸せな未来を『自分で』築いていきませんか?

 

どんなトラウマがある方でも、未来は必ず変えれますよ。

 

 

 

 

すっぴん(汗)

笑顔いっぱいの私の家族。

 

 

 

 

 

とべ動物園♡

 

 

 

 

 

女子はおそろいで可愛かったです♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたの理想の家族はどんな家族ですか?

 

今、それに近づけていますか?

 

 

星読みは未来の道しるべ♡

 

 

 

ぜひ、自分の運命を知りに、鑑定にお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

鑑定・占い講座・結婚相談所は完全予約制です。

 

 

 

 

 

 

 

 

~自分を好きになる時間~

自己肯定感を上げて
彼にも運にも愛される星読みお勉強会

日時:6月21日(木)
時間:11時~14時
会費:5000円(ランチ代込み)
場所:カフェダイニングMONA
詳細はこちらから♡♡♡
運を味方にして、幸せの一歩を踏み出してください(〃艸〃)

 

 

 

~鑑定書付き!紹介だけで予約が満席になった理由とは?~

ディズニーで分かった、紹介が出る理由をお伝えします!

日時:6月18日(月)
時間:19時~
会費:10800円
場所:東京
詳細はこちらから♡♡♡
運を味方にして、幸せの一歩を踏み出してください(〃艸〃)

 

 

 

 

 

 

【ライン無料登録】

クーポンや開運テクニックを配信中!

@ezc6153c
をID(@マーク含む)で検索し、お友達登録お願いします♡

 

 

 

♡広島の占い師MENU♡
マヤ暦と西洋占星術が学べるサロン
未来を予言する鑑定
運を引き寄せるための占い講座
パワーストーン作成
成婚に導く結婚相談所
総合お問い合わせ
プロフィール
メディア出演実績
youtube

 

 

 

 

安佐南区オフィスでの、鑑定/マヤ暦講座/西洋占星術講座/結婚相談所カウンセリングは、完全予約制となっております。

 

 

 

 

 

 

image

 

フォローお願いします♡

Instagram
Twitter

イイネ!コメントが励みになっています。
いつもありがとうございます♡
愛と感謝を込めて…♡

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA