【彼にも運にも愛される秘訣】こんなに頑張っているのに!と全然周りが評価してくれないあなたへ。

 

 

彼にも運にも愛される 星読みブライダルコンサルタント 濱田奈美です。

 

やりがいのある仕事につきたい。 私には何ができるんだろう。 最近、なんのために生きてるか分からない。

        私がやりたいことってなんなんだろ? このままじゃダメだと感じている。 自分の価値って何なんだろうと思っているあなたへ。     ↓     人は何もしないではいられません。     ※人生に何かしら意味を感じないと生きていけないのです。       それは人間の最大欲求のひとつに 「誰かから認められたい」 という思いがあるから。       ・       物心がついて1番始めは、母親に認められたいから始まります。     大きくなると、先生や先輩、友人 上司や仕事 彼氏や旦那などと 評価の対象は移っていきます。       家族のために。 子供のために。 会社のために。 両親のために。   など、自分のために頑張るより、 人のために何かをしたほうが、 大きな力を発揮していけるはずですが そこで評価が得られないと 自分を苦しめてしまう要因にもなります。         「誰かから認められたい」 という欲求は、人間の最大欲求の1つなので モチベーションにも変わります。       ・       仕事や家庭問題のご相談で 「こんなに頑張っているのに、うまくいかなくて。」 「こんなに頑張っているのに、主人は分かってくれなくて。」 「こんなに頑張っているのに、会社でミスをして怒られてばかりで。」 など、『認められない』ということは、落ち込む原因となりやすいです。         また、 「あなたはどんな瞬間が嬉しいですか?」 と聞いたときに 「人からありがとうと言われたとき」 と答える方も多いんですよね。     ↓     人から認められる体験が増えると、 自尊心が満たされたり 自己肯定感が向上したり 自己価値を上げることができます。       では、人から認められる体験は、どうやったら得られやすいでしょうか?       ・         / それには、2点必要です! \     ①他者貢献できているか? ②自分の天命を成しているか?       「何を大切にしていきたいのか」 「誰を大切に生きていきたいのか」 この2つをまず考えてみてください。       自分の欲のために生きる目標を定めてしまうと、 不思議と他者から評価は得られないことが多い。         自分の人生のテーマを明確に生きる。     「今」自分が誰かのためにやるべきことな何か、 目的意識をもって日々生きることです。       ・     例えば、『職人さん』の生き方を例に出します!         彼らは、自分の技術に誇りを持ち 『自分の仕事の評価』を軸に生きているので 人に対して見栄がないんですよね。     仕事が認められる=自分が認められること   だから、どれだけ自分が満足できるようないい作品を残すか? それがお客様に満足していただける結果を出せると信じ生きています。       そして、その一心で仕事をするので 「今日も一日いい仕事をした」という満足感で 晩酌をしながら1日を終えてるのかもしれません。         職人さんはまさに「自分にしかできない仕事」をされている方が多いです。         ・       お金持ちになりたいなー。 楽しいことがしたいなー。     とか なんとなく「〇〇したい」という 表面的な思いで生きるよりも 自分の使命を確信して 「私は人生において〇〇すべきだ!」と生きることが 自分の価値に繋がっていきます。       損得勘定や欲望ではなく、 自分にしかできない価値を見出すこと。       自分の使命を明確に動けるかたは 迷いが起きにくく 自分を生かして事をなせるため 生きる目的を持ちやすいです。       自分の人生の中で 今、何を選んで生きるか決めること。       それが、自分の人生を生きることであり 結果的に他者からの評価も得られやすいのです。     そして、「今日は〇〇に生きた!」と胸を張れるようになります。       ・       一般的にも私の鑑定で話を聞いても 人生迷われている方の中で   ・自分ができること。 ・環境的な理由(子供が小さいや家から近くだからと理由で)。 ・お金のために。 という理由で、『仕事』を選ばれていることが多いです。         もちろん女性は、家庭や子供のために、仕事は制限されることもあるかと思います。     しかし、自分は何を成すために生まれてきたのか、 その『天命』を考えてみてほしいと思います。         専業主婦のかたも、 今、何を目的に誰のためにそれをやっているのか、 ぜひ考えてみられてください♡     「今」自分の比率より子供の比率が大きいのであれば 今の目的はこれって、自分の目的を『決める』ことなんです。     何のために今生きているのか明確にして生きると 迷いがなくなります。       日々、目的意識を持つことによって、 実は他者から認められたり 自分らしく生きることに繋がっていきます!       ・     西洋占星術では、10ハウスの星座が天職と言われ 10ハウス的な仕事に就くのが自分の天命と言われています。     でもその自分らしくできるはずの仕事を 選んでない方もとても多いんですよ(泣)       時期的にまだ無理な方もいますが 人生はチャンスは幾度となく巡ってきます。         ぜひ、星読みで自分の天命を知り またそれで他社貢献できる仕事を選び 毎日目的意識をもってみてくださいね♡               グランビア、おいしかった♡ 最近写真が食べてるとこばっかり(笑)           秋ですな♡    

 
 

 

鑑定・講座は予約制となっております。

ライン@からも予約可能!

 

 
CHILD LIKE PROJECT ~子供のような大人のコミュニティ~

※ディズニーから学ぶ集客技術!

詳細はこちら♡

 

       

ミュージカル合唱部 ~一人一人みんなが主役~
次回練習♡11月8日(木) 詳細はこちら♡    

         

   
オフィスでの、鑑定/マヤ暦講座/西洋占星術講座/結婚相談所カウンセリングは、完全予約制となっております。
 

     

イイネ!コメントが励みになっています。

いつもありがとうございます♡ 愛と感謝を込めて…♡

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA