【広島の結婚相談所】頑張りすぎて、うまくいかないあなたへ…自分を責めないで。

 

彼にも運にも愛される 星読みブライダルコンサルタント 濱田奈美です。

     
彼に好かれようと、いつも頑張ってしまいます。 最初はうまくいくのに、私が結婚を考え始めると重くなるのか、いつもふられてしまいます。 頑張らないって難しい…。
        恋愛って、駆け引きですよね。     彼から好意を向けられていると 女性は気持ちが高ぶり…     付き合ってしまうと 今までの追いかけてくれてた彼が変わって 本当に私のことが好きなの? って、女性の方が不安になる。     こんなパターンの相談、本当に多いです!       ・       ※女性は、『ない』感情に、よくかられてしまいます。    
『ない』という感情とは?
・愛されてない。(彼は私のこと好きじゃないのかも) ・可愛くない。 ・幸せじゃない。
      などと、マイナスの方に意識が傾いてしまうことです。       そして、それを埋めるために 『頑張る』という方向に行ってしまい、 それが逆に首を絞めてしまう結果になってしまいます。    
例えば、 ◆頑張って、彼にもっと好きになってもらいたい! ◆頑張って、可愛くなる努力をする! ◆頑張って、幸せになる! など、頑張りすぎてしまうこと。
        でもね… 頑張るって終わりがないんです!       常に『ないもの』に意識を向けてしまう方は 頑張って『ない』を埋めようとして 誰かに認められたくて頑張って それが得られないとまた頑張って… と、自分をどんどん苦しめていってしまいます。       ・     では赤ちゃんってどうでしょう?   赤ちゃんは、誰からも可愛がられる存在です。     突然泣き出しても見てくれるし うんちをしても変えてもらえる。   無償の愛情で誰もが包み込んでくれますよね。       赤ちゃんのときが、1番、人間の素の状態なんです。     頑張らなくても、人は愛される存在として生まれてきたんだと思います。     ありのままの自分を認め 周りの『ある』ものに意識を向けることって 本当に大事です。     ありのままの自分を受け入れてくれる人が、 あなたにも必ずいると私は信じていますし   少なからず私は、目の前のお客様の ありのままを見つめたいと思っています。       ・     努力は裏切らない。 と言いますが、私も努力することは大好きです。     ですがその努力は、 『ない』ものを埋める頑張りではなく 『自己の向上』としての頑張りであることが大事。     『ない』ものを埋めるための頑張りは 結果が得られないと更に苦しくなり 常に満足感を得られないことになりかねないから…。      
◆頑張らないと、彼から嫌われてしまう。 ◆頑張らないと、周りが離れていってしまう。   と…、『ない』と思ってしまうときは、 自分を責めているときとも言えます。
    『私が頑張っていないからかも』…とね。       ↓     そしてさらに、 それは周りを責めることに繋がっていきます。     『私は、頑張っているのに』…と。     だからね、 絶対に、自分を責めてはいけません。       なかなか思い通りにならなくても ネガティブになりそうなときほど 「今日、私よくやった!」 ってポジティブに まずは1日の中で自分が出来たことを振り返ってみて欲しいんです。             ないもの、出来なかったことに注目するんじゃなく あるものや、今日あなたが出来たことに注目して欲しい。       旦那様(彼)も今日頑張ったことが1つはあったかもしれない。   子供さんも、今日頑張ったことが1つはあったかもしれない。       特に子供も男性も 責められるとへそを曲げてしまうのでw   自分のことも、周りの大切な人も 「すごーい!」ってところを 発見上手になってみてくださいね♡       『ない』ものを埋めるための頑張りは、辞めてみましょう!     まず自分自身を愛される存在だと信じ、 パートナーに大きな愛情を向けてみてください♡           ただただ、 私があなたが あの人が 子供が 両親が 生きてるだけで 幸せなことではないですか?      
 
 

 

鑑定・講座は予約制となっております。

ライン@からも予約可能!

     
 
CHILD LIKE PROJECT ~子供のような大人のイベント~

私の鑑定や様々なサービスが体験できます!

詳細はこちら♡

       
ミュージカル合唱部 ~一人一人みんなが主役~
次は12/15・12/19練習日♡ 詳細はこちら♡
         
   
オフィスでの、鑑定/マヤ暦講座/西洋占星術講座/結婚相談所カウンセリングは、完全予約制となっております。
 
     

イイネ!コメントが励みになっています。

いつもありがとうございます♡ 愛と感謝を込めて…♡

     

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA