【彼にも運にも愛される秘訣】自分のための時間(趣味の時間)を持つことで得られる効果。

 

 

 

彼にも運にも愛される
星読みブライダルコンサルタント
濱田奈美です。

 

 

 

 

ブログをつつく暇がないくらい、毎日忙しく過ごしております!  

 

 

鑑定や講座の問い合わせ・ご予約ありがとうございます!    

 

 

ライン@でご予約をいただくことが最近ほとんどなので、

予約ページに反映させないとと思いながら出来ておりません…。

 

 

ライン@では、空いているお日にちや時間をお伝えいたしますね!

 

 

・      

 

 

さて、今日の話題!

 

 

【自分のための時間(趣味の時間)を持つことで得られる効果】      

 

を私自身が体感しているので、それを書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

先日、星野喜蝶さんに、『着付け教室』をお願いし、行ってきました!    

 

 

今年の目標に、「着物を自分で着れるようになる!」と掲げていました。  

 

   

 

※普段着ですが。      

 

 

私の祖母は、お着物が大好きで、自分で何着も持っている人です。  

 

 

小さな頃から、浴衣、二十歳の振袖、結婚するときに訪問着と、お着物をプレゼントしてくれた祖母。      

 

 

実家に帰ったとき、祖母のタンスの前で

「死んだらこれ、なみちゃんに全部あげるけぇ」

と言われ、すみれ色のお着物を一着、持って帰りました。    

 

 


       

 

 

 

せっかく持っている着物。

祖母からいただく着物。    

 

 

着物があるのに、着る機会を作らないことや、

いちいち美容院に行って着付けてもらわないと着れないなんて、

 

もったいないじゃん!    

 

 

とずっと思っていたんです。      

 

 

 

単純に、私、着物が大好き!      

 

 

・      

 

 

喜蝶さんのお人柄が大好きなので、この度お願いしてレッスンしてもらいました♡    

 

 

帯の作り方から着物の着方まで。  

 

 


   

 

 

 

喜蝶さんのすごいとこは、独自で簡単な着方を編み出していること!    

 

 

 /

3時間で着れるようになりました!

 

 

   

 

  ※クリーニング前の着物で練習したので、シワが入ってますが…泣  

 

 

喜蝶さんから、

「3時間でここまで出来るようになるなんて、はなまるです!」

と言っていただけて嬉しかったです。

 

 

       

 

 

丁寧に優しく教えてくださり、本当にありがとうございました♡      

 

 

 

【喜蝶さんの着付け教室詳細】

🌸1時間…3000円(3時間で一連の流れをします)
🌸喜蝶さんの自宅or出張
🌸着物一式をご持参ください
🌸自分で着たい!という方にオススメです!

♡星野喜蝶さんホームページ♡
https://hoshinokicho2018.jimdofree.com/

 

 

・    

 

【自分の時間を作ること】

 

「趣味なんてない」

と思っていました。    

 

私は、『やりがいのある仕事』がしたくて。

 

何が自分に出来るのかを模索し

 

マヤ暦と西洋占星術で自分を知ることから始めました。

 

適職を知り、大好きなことを仕事にし開業してから、

この3年間は『趣味は仕事』と思っていました。    

 

 

仕事が大好きです!(笑)

 

 

 

でも、仕事から帰ったら、家事・育児があるので、自分のための時間なんて、ほぼありません。

 

 

 

 

 

 

でも、この夏、起業4年目を迎え、少し肩の力が抜けました。  

 

 

私生活でも、2番目の娘も小学校に上がり、1番下が春から年少に上がったこともあり、少し手が空くようになり、気持ちにも余裕が出たこともあるかもしれません。    

 

 

肩の力が下りると、色々やりたいことが出てきました。  

 

 

そして、心の余裕が生まれたのか、自分がやりたいことに気付いたり、向こうからやってくるようになりました。      

 

 

 

*『着物』はこの夏実家に帰ったときに、祖母が「死んだらこの着物全部あげるけぇ」と言ったから。  

 

*『音楽』はずっとまたしたくて、そんなときに佳菜絵さんが言ってくれた、ミュージカル部広島発足。  

 

*娘がプール教室に行きたいと言ったので、週に1回の『プール』も続けています。      

 

 

 

 

天職と言える仕事に出会えたことは、人生の質を向上させました。    

 

 

でも今さらに

自分が好きなこと、やりたいことを、仕事以外にもチャレンジできる今は、さらに充実していると感じます。        

 

 

 

・    

 

 

 

ほんの少しだけ、自分に費やす時間の大切さを感じています。

 

 

 

例えば、 本棚にきっちり本を入れると取るのが難しいように、少し余裕を持って入れておくと、本が取り出しやすいですよね。    

 

 

バックにたくさんの物を詰め込んでいると、どこに欲しいものがあるか分からないように、余裕を持って入れておくと、物が取り出しやすいはずです。        

 

 

 

それと一緒で、家事・仕事以外に、「自分の好きなことをする時間を少しだけ取る」。    

 

 

一週間のうち、数時間でもいい。  

 

我慢しない時間を取る。

 

 

 

少しだけでも、自分の時間を作り、

「楽しい」と思える時間に当てることが、

ここまで自分の心までも豊かにしてくれるとは、思ってもいませんでした。      

 

 

・      

 

 

 

ですが、私自身「今」思うのは『今だから出来る』です。    

 

 

 

子供が小さいときは出来ませんでした。  

 

3人子供がいるので、自分の時間を取るなんて無理でした。      

 

 

今も、自分の時間をこれ以上取ろうとは思いません。  

 

これ以上、自分の時間を取るのであれば、子供と一緒に遊ぶ時間を取りたいと思うのです。      

 

 

だから、女性には『やりたいことが出来る時期や出来始める時期』『今、自分に費やす時間』の、バランスを取る必要があると思っています。    

 

 

 

未婚の方は、バリバリ自分の時間に費やせばいいと思う!

既婚の方で子供がいたら、自分の時間を取ることは、小さい時はなかなか難しい。    

 

 

でも、私も娘が4歳になって、仕事以外にやっと自分の時間が少し取れるようになりました。      

 

 

 

自分を満たすこと。

人生の質を上げること。    

 

 

それは、まず、  

 

①毎日愛でいっぱいに満たすことが1番。
(家族、恋人、友人)  

 

②やりがいのある仕事に就くことが2番。  

③そして日常の20%だけ、自分に費やす時間を取ること。    

 

 

この3つを意識してみてください。    

 

 

 

まず、どれか1つずつ満たしてもいいと思います。      

 

 

 

先ほど言いましたが、女性は育児があるので、③番の趣味の時間をとることは、子供が小さい時は難しい。    

 

 

でも、子供は必ず大きくなる。      

 

私もまだまだ母親としても成長中ですが、自分の『豊かさポイント』は、西洋占星術的には「金星」と「月」を知るといいですよ♪笑

 

それから時期を知り、私生活とのバランスを取り、選択していくだけ。

 

 

 

だから皆様も、『星読み』で自分を知り、周りを知り、自分の幸福感を満たす手段を、知っておいてください!  

 

 

もっともっと、人生の質が上がるはずです!  

 

 

 

あなたらしい、たった1度きりの人生を叶えましょう!!      

 

 

 

 
 
 
 

 

鑑定・講座は予約制となっております。

ライン@からも予約可能!

 

 

CHILD LIKE PROJECT

~子供のような大人のコミュニティ~


※次回は11月22日を予定しております!

 

       
 

ミュージカル合唱部 ~一人一人みんなが主役~

  詳細はこちら♡

※次回は10月9日初練習!  

   
     

   
オフィスでの、鑑定/マヤ暦講座/西洋占星術講座/結婚相談所カウンセリングは、完全予約制となっております。
 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA