【彼にも運にも愛される秘訣】微力でもやり続けること…人生は終わりなき旅。

彼にも運にも愛される
星読みブライダルコンサルタント
濱田奈美
です。

西日本豪雨で被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。

そして、犠牲になられた方のご冥福を、心よりお見舞い申し上げます。

広島は週明けから梅雨明けの発表もあり、30度を超える真夏日が続いております。

水が引いても、暑い中の作業、そして消防やレスキュー隊の方々の、疲労と心労がたまっておられる方が多くおられるのではないかと思っております。

私の家も川の傍でしたので、多くの方がメッセージをくださいましたが、避難勧告のまま朝を迎えることが出来ました。

実家は尾道ですが、よく行っていた場所の被害状況を見ると、連絡をずっと取っていない高校のときの友人やバンドメンバーの無事を考えてしまっています。

私の家族、連絡が取れる周りの方は、無事との連絡をいただき、大変安堵しました。

物資の方も、滞っている場所が多いようで、食料不足も続いているそうです。

私のところも災害当初は棚が寂しい状態でしたが、今週から少しずつパンなどは入ってきていました。

今朝スーパーに行ってみましたら、ずっと今まで0だったモヤシが入ってきてました!

確実に、少しずつ復旧に向かっていると感じました。

(こんなことか!と思うかもしれませんが、ずっとなかった棚がいっぱいになているのは、復興に向かっているようで嬉しかったのです)

しかしまだまだ県内で、孤立しているところがあるとfbやTVを見ると、本当に苦しくなっています。

しかし、この『心を痛める』という言葉を言っても、被災地の方は苦しまれている状況は変わらないので、言葉自体が本当に無力だとも思っています。

ただただ一刻も早い復興を願っています。

昨日、マヤ暦の講師の、江藤ゆかりさんからメッセージをいただき、今朝少しですが、マスクやペットボトルなどの物資を送らせていただきました。

しかし、市内で郵便物も止まっているものが多いようで、確実に届く日が伝えられないと言われてしまいました…。

必要なときに、少しでも早く届くといいなと願うばかりです。

いつどんなことが起こるかも分からない『今』を後悔しないように、目の前の方を大切に過ごしていきたいと思うことが、災害を身近に経験する度によくあり、ずっと書いていなかったブログを再開しようと思います。

広島を元気にしていくこと。

少しでも携えれるように、目の前のことを一生懸命やっていこうと思います。

【幸せになりたいという人生のゴールに向かって…。】

人は幸せになりたくて、行動を起こします。

家庭を持つこと。

仕事をすること。

全て、幸せになりたい思いから、努力をし、目標達成に向かいます。

人を大切にし、『普通』にある生活、『小さな日常』に喜びを見つけること。

『当たり前のこと』を、究極の幸せとすること。

それが1番の大事なことで、そこを感じることが出来ることが1番大事ですよね。

そしてもうひとつ『人生の質』を上げるためには…

自分の果たすべき使命に向かうこと。

が必要となってきます。

人は自分にしか出来ない何か使命を持って、今世に生まれてきていると言われます。

もし今、何か足りないなと感じていて、「私、これがやりたいな…」と出会ったとき、当たり前の日常から一歩出ることになります。

その『自分らしい何か』をやり始めるときに、『理念や信念』が必要になってきます。

大きな目標を達成するためには、この『理念や信念』をより具体的に明確にしないといけません。

そしてその思いを、最後まで貫くことが、自分の使命を全うし、より幸せな未来を手に入れる方法だと信じています。

ウォルトディズニーさんの話を、佳菜絵さんがよくしてくださるのですが、

ウォルトさんは、『大人も子供も楽しめる、ファミリーエンターテイメントの世界を作りたい』と何度も何度も銀行にディズニーランドの融資を受けたいと言いにいきました。

しかし、「本気ですか?こんなもの作っても、誰も来ませんよ(笑)」とか、「もっとまともな話を持ってきてください」などと、否定され断られ続けたんです。

そして、303回目の銀行で、やっと融資が決まったのです。

もしウォルトさんが302回であきらめていたら、この世にディズニーランドはなかったんです!

ウォルトさんは、当時、自分が遊園地に行ったときに、全く楽しめなかった経験から、「世代関係なく楽しめる遊園地を作りたい!」と思ったそうです。

ウィルトさんが、遊園地を作ることが『自分の儲けのため』だったら、300回も銀行に足を運んで行ってないと思いませんか?

『「絶対成し遂げる!」という強い信念』が彼を動かし、ファミリーエンターテイメントを作ることが、世の中の役に立つと信じていたんですよね。

「やってみたいけど、不安で」など、周りの状況によって、本当はやりたいと思う気持ちを我慢していたり、立ち止まっている方も、鑑定に多くこられます。

そのやりたいことへの『信念や理念』がどこにあるのかを、そんなときはもう一度明確にして欲しいなと思います。

一人として同じ運命の人がいないことを見ていきながら、自分らしく生きるとは、『覚悟』が必要なことだなとも感じています。

『今』を変えることは、すごく勇気がいりますもの。

生きることは終わりのない旅です。

朝日が昇り、また今日が動き始めます。

『幸せ』は、「出会う」ことより「育む」ことの方が難しいです。

幸せを作ろうと思っても、不安や迷い、こんなはずじゃなかったのにと思うような出来事が、必ず襲い掛かると思います…。

でも、『信念や理念』があれば、ウォルトさんのように、どんな壁が来ても、乗り越えていけるはずです。

どんなことが起こっても、人生最後まで『幸せを育む気持ち』が大切だと思っています。

『今』が全てではないから。

微力でも『やり続けること』の大切さを、最近すごく感じています。

広島の土砂災害から、4年。

大阪の地震。

今回の西日本の豪雨被害。

自分は非力でも微力でも、「やれることをやり続けること」が大切だと感じ、今日、記事にしました。

当たり前の日常に感謝すること。

そしてもう一歩だけ…、

昨日より今日を…、

広島の復興へと『信念や理念』を同じにし

前に進もうと努力すれば、時間はかかっても必ず復興へと繋がるような気がしています。

長文、そして乱文をお許しくださいませ。

一日も早い復興を、心から願っております。

今週は鑑定の延期もあり、オフィスで出来ることを少しずつしておりました。

また来週から、お会いできる皆様の笑顔に会える日を心待ちにしております。

鑑定・占い講座・結婚相談所は完全予約制です。

【ライン無料登録】

クーポンや開運テクニックを配信中!

@ezc6153c
をID(@マーク含む)で検索し、お友達登録お願いします♡

【彼に愛される天ノ見奈美ちゃん】

ラインスタンプリリース!

♡広島の占い師MENU♡
マヤ暦と西洋占星術が学べるサロン
未来を予言する鑑定
運を引き寄せるための占い講座
パワーストーン作成
成婚に導く結婚相談所
総合お問い合わせ
プロフィール
メディア出演実績
youtube

安佐南区オフィスでの、鑑定/マヤ暦講座/西洋占星術講座/結婚相談所カウンセリングは、完全予約制となっております。

imagea

フォローお願いします♡

Instagram
Twitter

イイネ!コメントが励みになっています。
いつもありがとうございます♡
愛と感謝を込めて…♡

シェアする

フォローする